ニュース

2012年01月12日
佐藤哲哉プロジュニアテニスキャンプ
1/7〜9に佐藤哲哉プロジュニアテニスキャンプが開催されました。今回のテーマ「体のひねり」を意識して初日に基本の打ち方を練習し、最終日にはテーマを活かしたシングルス
での攻め方をパターン練習しました。年始からジュニアはそれぞれの新しい課題を発見できやる気に満ちたいいスタートができました。
次のキャンプまでにそれぞれが強くなったところを見せられるように頑張ろう!
2011年05月15日
軽井沢ナッツテニスウィーク小・中学生の部開催
5/15に「軽井沢ナッツテニスウィーク」小・中学生の部が開催されました。今回も参加者にたくさん試合をしてもらえるようリーグ戦で行われました。
優勝は有吉 玲雄(ITC軽井沢) 準優勝は田中 海里(m&m)でした。みなさんの参加もお待ちしています。
2011年04月17日
軽井沢ナッツテニスウィーク小・中学生の部開催
4/17に「軽井沢ナッツテニスウィーク」小・中学生の部が開催されました。今回も参加者にたくさん試合をしてもらえるようリーグ戦で行われました。
優勝は土屋 京介(m&m) 準優勝は森泉 公平(m&m)でした。みなさんの参加もお待ちしています。
2011年03月17日
軽井沢ナッツテニスウィーク高校生の部開催
3/13に「軽井沢ナッツテニスウィーク」高校生の部が開催されました。今回も参加者にたくさん試合をしてもらえるようリーグ戦で行われました。
優勝は伊坂 慎(長野日大) 準優勝は高野 凌(長野日大)でした。決勝戦は同校対決でタイブレークと白熱した試合になりました。みなさんの参加もお待ちしています。
2011年02月20日
軽井沢ナッツテニスウィーク小・中学生の部開催
1/23〜2/27までの日曜日に開催している「軽井沢ナッツテニスウィーク」。長野県で大会の少ない1.2月にたくさん試合をしてほしい!という思いから企画された大会です。
2/20は小・中学生の部が行われました。負けてしまった選手も練習マッチを組んだのでたくさん試合ができたのではないかと思います。
優勝は藤田 真帆(m&m) 準優勝は土屋 京介(m&m)でした。みなさんの参加もお待ちしています。
2011年02月8日
富山国際大学付属高校と合同練習
2/5.6にITC軽井沢のジュニアと富山国際大学付属高校テニス部の合同練習を行いました。この2日間には所属プロの岡あゆみ、関根慧だけではなく!スペシャルゲストとして神尾米プロも参加していただきとても豪華な合同練習になりました。一緒にラリーをしてもらうだけではなく、神尾プロとも試合をしたりもしました。
3月に全国選抜室内がある富山国際、いい結果が出せるよう健闘を祈ります!!
2011年01月30日
軽井沢ナッツテニスウィーク高校生の部開催
1/23〜2/27までの日曜日に開催している「軽井沢ナッツテニスウィーク」。長野県で大会の少ない1.2月にたくさん試合をしてほしい!という思いから企画された大会です。
1/30は高校生の部が行われました。負けてしまった選手も練習マッチを組んだのでたくさん試合ができたのではないかと思います。
優勝は伊坂 慎(長野日大) 準優勝は荒井 拓間(上田東) でした。みなさんの参加もお待ちしています。
2011年01月23日
軽井沢ナッツテニスウィーク開催
1/23〜2/27までの日曜日に開催している「軽井沢ナッツテニスウィーク」。長野県で大会の少ない1.2月にたくさん試合をしてほしい!という思いから企画された大会です。その1回目が1/23に小学生の部が行われました。予選リーグで3試合、決勝トーナメントで最低1試合〜最高2試合ができるよう試合が組まれました。優勝は土屋 京介(小5)
今後は中学生の部、高校生の部も開催されます。詳しくは大会要項をごらんください。